\ ポイント最大11倍! /詳細を見る

石垣島・竹富島3月・2泊3日の旅、風光明媚な観光紹介

こんにちは。ジッジ(@hub11)です。

2021.3月に石垣島・竹富島、2泊3日で観光してきました~

ジッジ

仕事では何度が行ったことがある石垣島ですが、プライベートでは初めてです!

妻も40年ぶりとのことでノンビリと楽しんできました♪

人が混んでいるのは好きではないので、風光明媚な場所を探していきました。

2泊3日の大まかなスケジュールは以下となっています。正直、3泊して竹富島に3時間、西表島までは行きたかったですが、次の楽しみにします。

初日:移動

那覇空港14:50発~石垣空港16時着➡レンタカー借用➡ドン・キホーテ➡ホテル➡石垣牛焼肉

2日目:石垣島観光

ホテル➡玉取崎展望台➡平久保崎灯台➡Seven Colors石垣(海カフェ)➡ヤエヤマヤシ群落➡川平公園➡御神崎灯台➡ホテル

3日目:竹富島観光

ホテル➡9時半発竹富島(約1時間半観光)西桟橋・コンドイ浜・なごみの塔➡石垣島昼食➡レンタカー返却➡石垣空港

はじめての方は石垣観光の参考にされてくださいね。

目次

初日:那覇空港で食事後、石垣空港へ

那覇空港出発前に「空港食堂」で昼食、空港関係者も利用するお店なんですよ。

日替わりビビンバ定食 650円

石垣空港到着

那覇空港から1時間程度で着きます。

沖縄は3月と11月頃は天気が安定していますが、着陸時も晴天、機内から眺める島を囲むリーフの眺めにワクワクします♪

JAL飛行機の翼に描かれているのはイリオモテヤマネコですね。この風景にドンピシャだと思います!

南ぬ島(ぱいぬしま)(南の島)この看板をみると石垣空港に着いた~って感じます。

レンタカーの調達

石垣空港に着いたら、まずはレンタカーを調達です。

空港内でレンタカーを案内しているとこで手配してもらいました。小型車が3日間で約12,000円で保険を入れて14,000円程度でした。

禁煙車を希望したら、所有車はすべて禁煙とのことで一安心。

ドン・キホーテで買い出し

滞在期間の夜はホテルで部屋飲みと決めていたので、ホテルに向かう途中にあったドン・キホーテで買い出しです。仕事で来た頃はなかったので便利になりましたね。

早速、石垣島製造の「請福酒造」の安い掘り出し物を見つけました!

通常だと43度で10年古酒は3千円以上はすると思います。

沖縄本島でも販売していると思いますが、部屋のみだったら地ビールですよね。
石垣の地ビールはあっさり系が多い気がします。

2日目:石垣島観光

昼食時間を「Seven Colors石垣」の開店時間11時に合わせて観光したかったので石垣島を左回りでノンビリドライブしました。

玉取崎(たまとりざき)展望台

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事が役に立ったらご紹介ください!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沖縄在住、1960年生まれの60代、技術系サラリーマンで孫からジージと呼ばれているので名前がジッジ
愛車スペーシアベースが書斎・ドライブ・旅やキャンプ好きが使うガジェット、沖縄ネタを紹介します。